新型コロナウイルス感染予防対策について

現在、当院では安全に診療を受けていただくため、以下に示す院内感染予防をさらに強化し、より十分な対策を行っております。

●待合室の椅子の間隔を開け、パーテーションを設置
待合室の椅子と椅子の間隔を空け、さらにパーテーションを設置しております。入口外にも椅子を設置しておりますので、お天気の良い日にはそちらをご利用いただくことも可能です。

待合室

●待合室の消毒・換気の徹底
患者様が座られた椅子や触れられた受付台などは、1時間に一度消毒を行っております。また、定期的に換気を行い、空気の入れ替えをしております。

●診療室の消毒の徹底
診療台、操作パネル等の消毒には、厚生労働省より推奨されている消毒・除菌液を用いた拭き取り清掃を行っています。また、その後、血液汚れにも強い除菌・洗浄剤含浸ペーパータオルを用いて再度拭き取り清掃を行うことで消毒の徹底に努めています。

●全てのスタッフが、N95マスクを使用
N95マスクは、NIOSH(米国労働安全衛生研究所)規格に合格したマスクです。
厚生労働省では、SARS(重症急性呼吸器症候群)、MERS(中東呼吸器症候群)、新型インフルエンザや結核菌の対策指定品の一つとしています。
ウイルスを含んだ飛沫の侵入を防ぐことができる高性能なマスクです。

●診療時アイソレーションガウン・キャップ・フェイスシールドを着用
飛沫防御のため、医療用ガウン・キャップ・フェイスシールドを着用しています。

〜患者様へご協力のお願い〜
●来院時にはマスクの着用をお願いいたします
●手指の消毒・体調確認・検温にご協力ください

万が一、マスク着用にご協力頂けなかったり、37.5℃以上の発熱などがあった際には、診療をお断りさせていただく場合もございますので、ご了承のほど、よろしくお願いします。

眠っている感覚で痛みの少ない治療を

歯医者が苦手な方も安心して受けられる、痛みの少ない治療を 麻酔の専門医でもある院長が、様々な方法で無痛治療を提案します。もちろん一般的な治療でも痛みの少ない治療を目指しており、歯に麻酔の注射をする際に事前に表面麻酔を行っております。特に痛みに対して恐怖心が強い方や嘔吐反射が起こる方は、静脈内鎮静法を行っております。治療に不安のある方はお気軽にご相談ください

  • 03-3877-1110 お気軽にお問い合わせ下さい top_img08.png
  • 24時間受け付けております お問い合わせはこちら