西葛西マリーナ歯科 HOME > 痛みの少ない治療を受けたい~無痛治療~

痛みの少ない治療がここにあります

日本歯科麻酔学会の認定医

患者さんが歯科治療を受ける際にもっともストレスに感じることは「痛み」でしょう。それまでに体験した痛みのせいで、歯科医院が苦手になってしまう方も多いかと思います。

当院の院長は学生時代から麻酔について学んできた日本歯科麻酔学会の認定医。負担の軽い麻酔を駆使して無痛治療に取り組んでいるので、安心して治療をお受けいただけます。

西葛西マリーナ歯科の無痛治療の取り組み

電動麻酔器

電動麻酔器を使用することで、注入の圧力(速度)をコンピューターで制御でき、注入時の痛みを大幅に抑えます。

表面麻酔

注射麻酔をする前に歯ぐき表面にシートの麻酔薬を塗布することで、針の痛みを緩和します。5~6分かけてじっくり行います。

静脈内麻酔
  • 静脈内麻酔1
  • 静脈内麻酔2
  • 静脈内麻酔3

静脈内に鎮静薬を点滴で投与する方法です。眠りに落ちたような感覚になり、緊張感や恐怖感を覚えることはなく、全く痛みを感じません。また夢見心地になるため、処置中の記憶もほとんど残りません。

全身麻酔

全身に麻酔をかけ、治療を行います。局所麻酔などでも治療が受けられない患者様のご要望により受け付けております。

麻酔の専門医が担当いたしますので、ご安心ください。