first

患者様へのお願い

注意事項

当院では、患者様へ安全で確実な診療を提供するため、全体を把握せずに治療は行いません。全体の把握を拒否される患者様は事前にお声掛け下さい。

初診時の流れ

1お口のチェック・応急処置

お口のお悩みをお聞きし、お口の状況をチェックします。また、必要に応じて応急処置を実施します。

2お口全体の検査

あなたに最適な治療を提供するためにお口の状態を把握する検査を行います。

3精密検査の報告と治療方針のご提案

検査に基づき、お口の理想と現状の差を明確にする事で、必要な治療手法を提案します。状況によっては、更に精密検査をお勧めする場合があります。

4治療方針の決定

治療方針について、一つ一つ具体的に説明し、今後の治療の進め方や費用、期間についてご説明とご不安の解消を行います。

5治療期間(理想のお口を目指して)

求められる理想のお口状態を目指し、治療開始します。治療中はご自宅でのケア方法をご提案します。治療中でもご要望があれば、いつでも理想をお聞かせください。

6一生、好きな物を食べる事ができるお口へ

治療終了おめでとうございます。しかし治療を終えてからが、本当の健康生活の始まりです。当院ではあなたのお口の健康を生涯に渡ってサポートします。

初診時の流れ(お子さま向け)

お客様へ確認する。

持参いただくもの

お客様へ確認する。